第一弾『いつものカフェ』バーチャル劇団員CV 募集

演劇・映像で活動する劇団「チームエヌズ」では、バーチャル劇団員の声を担当してくださる方を募集します!

=募集要項=

カフェが舞台のアニメ『いつものカフェ』を演じた動画をYOUTUBEにアップしたり、
週1回以上オンラインで集まり劇団らしい企画(例:即興)でYOUTUBE生配信を行います。

いずれはイベントを開催したり、オリジナルソングを歌う等も企画中です。
活動の場を広げたい!声の芝居に興味がある!ライブ配信に出演したい!
そんな意欲にあふれ、活動を盛り上げていただける方のご応募をお待ちしています。



↑バーチャル劇団員についての紹介動画

●今回募集のバーチャル劇団員

●バーチャル劇団員特典

1.運営している演技スクールの各種オンラインレッスン(ボイス、演技、即興)に無料で参加できます。
2.YOUTUBE収益化条件のチャンネル登録1000人までは無償になりますが、達成後はスパチャによる収益の分配を行います。
3.希望があればアニメ企画以外の劇団チームエヌズの活動(公演出演、映画出演)に参加できます。

●募集人数

男性4名「堀崎保」「仙川ノボル」「河井一誠」「櫟海斗」
女性2名「桜坂りり子」「凪野みちる」

●応募資格

年齢・経験不問
未成年者は保護者の承諾を得る事
プロダクション所属者はプロダクションの許可を得る事
サンプルボイスを録音できる環境・機材を最低限持っている方
サンプルボイスを作成しギガファイル便で送ることができる方
CVとしてお名前(芸名可)のクレジットをさせていただける方
連絡がスムーズにできる方

●応募方法

・お名前
・お名前ふりがな
・芸名・所属団体(あれば)
・生年月日
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・応募キャラクター(複数可)
・生配信参加可能な曜日・時間
・サンプルボイスをアップロードしたギガファイル便URL
・3カ月以内に撮影したアップ写真
・3カ月以内に撮影した全身写真
・活動歴(レッスン歴含む)
・twitterアカウント

以上を応募フォームよりお送り下さい。

●オーディションのスケジュール

第1次選考:合格者のみメールにて結果通知
最終選考:オンラインアプリZOOMにて面談

●第1次選考締切日

2020年7月31日 23:59まで

応募フォームはコチラから

ーーー

よくある質問

Q. 劇団参加にあたって年会費等は必要ですか?
A. 年会費など活動していく上でまとまった出資はとくにかかりません。ただ今後ライブ配信に参加された場合のネット通信費は自身の負担になってしまうのでご了承ください。

Q. 声芝居の経験がないのですが応募できますか?
A. 舞台あるいは映像しかやったことがないという方でも、合格者された方にはレッスン(オンライン・無料)いたしますので、興味があれば是非お気軽にお申し込み下さい。(舞台や映像俳優さんがアフレコすることってよくあると思いますが、こちらもそんなイメージです^_^)

Q. 顔出し無しでの参加は出来ますか?
A. はい、可能です。
バーチャル劇団員のアニメも生配信も顔出し無しで参加できます。
逆に普段は顔出しで活動している方がバーチャル劇団員の加入したことを発信することも可能です。
(いろんな参加の仕方があっても面白いと思っています^_^)

Q. 提出するボイスサンプルは完璧なマイクを使ってないとダメですか?
A. なるべく録音機材は良いものを使われたほうがいいですが、無い場合はスマホの録音アプリで撮ったものでも大丈夫です。

Q. サンプルボイスはネット上にアップしたURLを直接貼って聞いて頂くことは出来ますか?
A. 基本的には応募資格の項目として
「サンプルボイスを作成しギガファイル便で送ることができる方」
とありますのでそのようにお願いできればと思います。

応募にあたってなにか質問等あればお気軽にご連絡ください。
teamns.info@gmail.com